2024年5月9日木曜日

ひよこ組 こんな遊びを楽しんでいます!

                                                   ひよこ組      

              保育園での生活に少しずつ慣れ

笑顔もたくさん見られるようになってきました。

気になる玩具にも手をのばす姿も

見られるようになってきて

遊ぶ姿がとっても可愛らしい

ひよこ組の子どもたちです。

大好きなボール遊び!
「まてまて」と追いかけています。
                     

 
  手作りでんでん太鼓をぱたぱた!

トンネルから「いないいないばあ」

はいはいお山にも挑戦しました。



ぽっとん落としも大人気で、
お友だちと一緒に入れて楽しんでいます。

手作りマラカスです。
中にビーズが入っていて音を鳴らして大喜び!


ソフト積み木は、上に上手に
積み上げることができるお友だちもいました。


晴れた日は外へ出て、お散歩にいきます。
外の景色に興味津々の子どもたち。
春の自然を感じながら、お散歩カーで
とっても気持ち良さそうにお散歩を楽しんでいます。

これからも お友だちや先生と一緒に
たくさん遊ぼうね!!