2024年5月23日木曜日

カエルさんに変身!(こあら組)

6月の製作活動でカエルを作りました。


まずは、カエルの服に自由にお絵描きをしました。

ポンキーを渡すとトントン叩いたり

ぐるぐる丸のようなものを描いたり

一人ひとりが自由にお絵描き!












次はカエルがさす傘作り!
たくさんシールを貼りました。
シールを台紙から剥がしてペタッと
貼れるようになったお友だちもいます。
大好きなシール貼りは夢中になってやっている子どもたちです。










最後に手形スタンプに挑戦しました!
手に絵具を塗りました。筆の感触と緑色になっていく
自分の手を見て「なになに?」と不思議そうに見ていました。



カエルのカチューシャを被って
カエルに変身した子どもたち!
可愛らしい作品が出来上がりました。
6月にこあらのお部屋に飾られますので
是非ご覧ください!