2024年5月22日水曜日

ぱんだ組 苗植えと種まきの様子

先週のお天気が良い日に
ぱんだ組のみんなで園庭の畑にトマトの苗を植えました🍅

まずは植え方をよく聞きます😊
優しく苗を持ってね♪
そーっと土に入れるよ

土の布団をかけてあげてね♡




最後はこの日のお当番さんが水やりをしてくれました!
たくさんお水をあげたよ🌱

そして今日は花壇にひまわりの種を撒きました🌻
「ひまわりの種見たことある人~?」
「は~い!」
小さな種に興味津々でした☆

一粒ずつ入れるよ♪


ちゃんと入ったかな…


土を優しく掛けてあげたよ

最後にみんなでトマトとひまわりにパワーを送りました!
/🐼ぱんだパワー

これからみんなで順番に水やりをして
頑張ってお世話をしていきたいと思います😊
大きく育ちますように✨