2024年5月28日火曜日

こあら組 保育参観

今日はこあら組の保育参観・試食会がありました!

お天気は雨だったので、プレイルームでお家の方と触れ合い遊びやサーキット遊びをしました。


最初は、こあら組が普段使っている玩具で
お家の方と一緒に遊びました!

ピアノのさんぽの曲に合わせてお家の方と手を繋いだり、
抱っこをしたりして歩きました。
お家の方のお膝の上に座わって滑り台をしたり
お家の方と触れ合ったりしながら遊びました。

さんぽの歌詞にでてくる坂道を登ったり、トンネルをくぐったり
一本橋を渡ったりして遊びました!

上手に登れたよ!

「ぱぱー😄!」



身体を沢山動かして遊んだ後は美味しい給食を
お家の方と一緒に食べました!

「あーむ😋!」

みんなで食べる給食はとってもおいしいね!
 
保育園ではレゴブロックやおままごと、ハイハイお山などを使って遊んでいます。
今日は、お家の方と一緒に遊んだり、給食を食べたりすることができて
子どもたちもとても嬉しそうでした😊
お忙しい中、保育参観に来ていただきありがとうございました!