2024年5月23日木曜日

5月23日 うさぎ組・ぱんだ組加茂山公園に行ってきました!!

  17日(金)は遠足の予定でしたが、強風のため延期になってしまったため、今日行ってきました。とっても天気がよくて遠足日和!

 すごく大きなバスに大興奮の子ども達で、「おっきー!!」と目をキラキラしながら乗り込みました。加茂山公園に向かう道中も窓の外を見て「あっ!ここ曲がるとお家だ!」「ここ行ったことある!」「マックあった!!」とお友だちとおしゃべりを楽しみながら乗っていました。

 加茂山に着いて歩き始めると早速急な坂道!口数はやはり少なくなりましたが、お友だちと手を繋いで一生懸命登りました。 

                                    

 



 りす園では手のひらにえさのひまわりの種を乗せて静かにりすが食べてくれるのを待っていましたが、なかなか食べてくれず残念ではありましたが、りすの速い動きに驚き、関心を持ちながら見学させてもらいました。









 美味しいおやつを食べたり、遊具で遊んだり、とっても楽しい遠足になりましたよ!!