2024年5月27日月曜日

りす組 新聞紙あそび

 

先日お部屋で新聞紙あそびを楽しみました♪

大きな新聞紙を”びりっ!”と豪快に破くと大興奮!

普段は絵本など「破かないでね」「大事にね」と伝えているので

”本当にいいのかなぁ”とちょっとドキドキの子も…


沢山ちぎったらお友だちとかけあいっこ☆


”だれにかけようかなぁ~”


いっぱいかけられてもへっちゃら!
もっとかけて~


たくさんかかるとくすぐったーい!


お布団みたい💤


自分でかけてみたよ!上手に隠れてるでしょ?


全身見えなくなるぐらいかけて

ケラケラ笑い合っていました♡


自分の頭の上からかけてみようとする子も


『パラパラ~』と雨みたい!


新聞紙の写真も気になる…



部屋の隅で”かけてかけてー!”






バランスウェーブを丸くつなげて

ちぎった新聞紙を集めました。

「ばっしゃーん」とジャンプで入ったり

ごろーんとお風呂みたい♨




保育者が作った箒でお掃除ごっこをする子も



見て見て!ブレスレットみたいでしょ!



おにぎりとアンパンマンで

「いただきまーす!」



沢山遊んだらお片付け!


また遊ぼうね!