2024年5月1日水曜日

園長のつぶやき

新しい緑が目に鮮やかな季節となりました。 

入園式・進級式を迎えてから早1か月が経ちました。入園したお子さんは保護者の方と離れしばらく泣いていましたが、たくさん外遊びを楽しみその後笑顔で給食を食べている姿に、こちらもホッと嬉しい気持ちがこみ上げます。

進級した子どもたちも新しい部屋での生活や、これからの活動に期待をし楽しく過ごしています。 

先日、0歳児ひよこ組の保育参観を行いました。小さいお子さんを保育園に預ける事に不安を感じていた保護者の方も、お子さんの様子や食事の様子を見て安心されたようでした。これから各年齢で保育参観を行い、保育園の様子を見て頂いたり、保育園の給食を味わって頂こうと思っております。 

5月は5歳児きりん組の護摩堂山登山や、4歳ぱんだ組・3歳うさぎ組の加茂山公園への

遠足、未満児の園周辺遠足を予定しています。子どもたちが楽しく安全に、〝わくわく〟して過ごせるよう活動して参ります。

 保護者の皆様にはお弁当の準備等、ご協力をお願い致します。





 1日ごとに暑さも増す時期です。健康に気を付けて過ごしていきましょう。