2024年5月21日火曜日

きりん組 さつまいもの苗植え

 

5/21(火)

秋の芋掘りに向けてサンファームでさつまいもの苗植えをしてきました!

長い距離を歩きましたが、疲れも見せず友だちと会話を楽しみながら向かっていました。


到着するとサンファームの方が植え方を教えてくれました。



苗植えスタート!








保育士の見守りのもとで友だちと道具を貸し借りしたり協力したりして苗を植えることができました!

棒をさして苗を植えるスペースを作る子、そこへ苗を植える子といったように子どもたちでやり取りをしながら自然と役割を分担する姿も見られました。



たくさん歩いて動いて頑張りました!
頑張った後のおやつは美味しかったね♡

秋に美味しいお芋が収穫できますように!