2024年5月22日水曜日

うさぎ組 グリーン体操の様子 

 うさぎ組になり、グリーン体操クラブの先生

より月2回体操の指導をしていただいています。

始めは「どんなことをするの?」とドキドキ、わくわく

不思議そうな子どもたちでしたが、今月になって

ようやく友だちと体を動かすことを楽しめるように

なってきました!



マットの周りを歩いたり走ったりして、笛の合図で
ピタッと止まります。皆、笛の音をよく聞いて
上手に止まることができました。



お尻を上げてライオンに変身して歩いたり
うさぎになってジャンプで進みました。



体操座り(お山座り)で、先生のお話を
静かに聞くこともできます。


自分の番が来るまで、順番待ちです。
「早くやってみたい!」
「楽しそうだなぁ!」


五段の跳び箱を腕の力で上がり、マットの
滑り台を滑ります。


「楽しい~♪」



マーカーを踏まない様に四つん這いになって
前進します!がんばれ~!!



緑のソフトマットは、ジャンプで進みます。
トランポリンみたいだね。


保育士や友だちとたくさん体を動かして
とっても楽しかったね!
これからも色々な体操を経験していきたいと
思います!
体操の日は、園だより等で確認して、
動きやすい服装で登園させてくださいね!