2024年7月31日水曜日

きりん組 製作の様子

きりん組では夏をテーマに
風鈴とソフトクリームを作りました。


まずは風鈴づくり🎐
風鈴に見立てたペットボトルにペンで絵を描きます。



みんなとっても真剣に取り組んでいましたよ


可愛く描けたよ✨

短冊部分には名前と好きな絵を描きました


セミってどうやって描くんだっけ?
と図鑑を見ながら描いている本格派も✨

みんなの個性があふれる色とりどりの風鈴が出来ました!



お次は折り紙を使ったソフトクリームです


折り目を付けて、ハサミでチョキチョキ




のりを付けて丁寧に貼ります。
根気のいる作業ですが、みんな一生懸命取り組んでいます。


じゃーん♪
美味しそうなソフトクリームが出来ました✨


出来上がったソフトクリームは画用紙に貼って
夏をテーマに絵を描きました





風鈴にソフトクリーム
夏を感じる作品が出来上がりましたよ
もうすぐ8月!
本格的な夏が待ち遠しいですね。