2024年7月1日月曜日

給食だ~いすき💛 (こあら組)

 たくさん遊んだ後は大好きな給食の時間です😊

保育士が配膳している姿やご飯やおかずを目にすると

「おー!」「んんー」と声を出し、

「早くちょうだいよ~」と給食を指さしています。


「自分で食べたい!」という意欲を持って食べていますが

時には「食べさせて~」と甘え、保育士に食べさせてもらいながら

食事をしている子どもたちです!

子どもたちの甘えたい気持ちも受け止めつつ、

「自分で食べてみよう」という姿を大切にし、

時には手伝いながら見守っていきたいと思います。






「これから食べるよ~♡」


「もぐもぐ」

「あむっ」


「スプーンで食べるよ!」


「おいし~い」


「スプーンで食べてるよ!」


「自分で食べられるよ!」


「かみかみ、おいし~」



これからもたくさん食べて大きくなってね☺!