2024年7月17日水曜日

ひよこ組 タンポを使って製作したよ!

ひよこぐみ

製作の準備をすると
(なにをするのかな?)と
保育士の側に近寄って
興味津々のひよこ組のこども達。
今回は初めてタンポを使って
画用紙に模様をつけました。

初めに子ども達が
好きな絵の具の色を選びました!
色の違いに気づき
気になった絵の具の色を
自分で選びました。
「どれにしようかな」

保育士がしているのをよく見て
自分でタンポをしっかり持って
スタンプしています。

上手にできたね!

保育士と一緒にポンポン
たくさんスタンプすることができました!
下にお皿をつけたら
かき氷のできあがり!




飾りのさくらんぼをつけたら完成!
「冷たくておいしそう」
食べる真似っこをして
楽しみました!