2024年7月23日火曜日

わくわく夏祭り

 

今日は子どもたちが楽しみにしていたわくわく夏祭りの日です!

きりん組がお店屋さんとなり、ポスターや看板の準備、会場の飾りつけなども行いました。

お店ごとに自分の役割を決めたり、お客さんへの話し方を練習したりして準備バッチリです!

お客さんの子どもたちもお祭りを楽しみに登園し、朝からワクワク!

装飾されたプレイルームをチラッと覗いては「早く行きたい!」と期待を膨らませていました。


こあら組








りす組





ひよこ組




うさぎ組






ぱんだ組





きりん組

きりん組も半分ずつお客さんと店番に分かれお祭りを楽しみました!




最後はみんなで輪になって盆踊りを踊ります。
今年は「踊れ どれ ドラ ドラえもん音頭」を踊りました。

左右に2回ずつジャンプする振付があるのですが、子どもたちとっても上手で可愛らしいのでぜひお家でも一緒に踊ってみてください!




年齢の違うお友だちとの交流を楽しみながら夏らしい雰囲気を味わえるお祭りとなりました。

準備や店番をしてお祭りを盛り上げてくれたきりん組さんありがとう!