2024年7月18日木曜日

ぱんだ組 トマトを収穫したよ!!

5月に植えたトマトの苗が成長して立派に大きなトマトになりました!
2種類のトマトを育てていて、赤色のトマトと黄色のトマトを育てています
そのトマトを収穫してみんなで美味しく食べました☆

まずはみんなで園庭に出て畑の様子を見に行ったよ☆
すると……
 「大きくなってるーーー!!」


沢山のトマトが実っていました!

その後は、みんなで順番にトマトを収穫しました!

「取れるかな~」


頑張って手を伸ばして取っています!


「やったー!取れた!」

取れたトマトと一緒に畑の前でハイポーズ!!


黄色のトマトも大きくなってたよ!


どのトマトも美味しそう!!

収穫した後はお部屋に持って行き、においを嗅いでいました!
「いいにおい~!」


「美味しそうなにおいがする!!」

いよいよ!収穫したトマトを食べます!!
今日はみんなで大きな黄色のトマトを食べました!
「スーパーでも見たことがない!」「初めて食べる!」「どんな味がするんだろ」等と
とても気になっている様子でした☆

トマトを切って……
給食のお皿に盛りつけて「いただきます!!」

「すごく大きいな~!」


「苦手だけど一口頑張ったよ!」

「ちょっと酸っぱいかも!」


「あまーーい!!」

「美味し―――い!」


自分たちで水やりをして育てたトマトはとても美味しくて喜んで食べていました!
苦手な子も一口でも頑張って食べていてとても感動しました
畑にはまだまだ成長途中のトマトがたくさんあります。たくさんトマトが食べられるようにこれからも水やりを頑張ろうと意気込んでいるぱんだ組です!