2024年7月18日木曜日

りす組 保育参観

 

今日はりす組の保育参観・試食会がありました。

朝からお家の方が来るのを楽しみにしていました♪


まずは夏祭りに飾るちょうちんの製作をしました。


作り方をよく聞いています!

指で糊を少しずつ取って塗ります。
”上手に塗れるでしょ?”と得意気な子もいれば
”手伝ってほしいなぁ”と甘える子も




可愛い朝顔が沢山できました。
飾るのが楽しみだね!


製作の後はプレイルームで親子で身体を動かしました☆

最初に『絵合わせゲーム』
カードの周りを親子で歩き
合図を聞いてカードをめくりました。



カードをめくったら同じ絵のお友達を探してペアになり
簡単に自己紹介をしました。






話が盛り上がる様子もありました✨

より仲良くなった後は
『ふるふるフルーツ』『ジャングルグルグル』
を一緒に踊りました!


いつも楽しんでいる曲に
ノリノリで踊っていました♪

最後は『よーいドン!』
保育士に向かって走りました


保育士にタッチをしたら…



お家の方の元へ!


笑顔で胸に飛び込む姿が微笑ましかったです♡


沢山身体を動かした後は
一緒に給食を食べました☺





一緒に食べられて嬉しかったね!

保育園での生活の様子をちょっとですが
見ていただけたかなと思います。
お忙しい中参観においで頂きありがとうございました!