2024年7月18日木曜日

きりん組 わくわく夏祭りの準備


7月23日はわくわく夏祭りです♪

お店屋さんをするきりん組が準備を進めています!

最初にどんなお店屋さんにするかみんなで話し合い、

ボーリング・くじ引き・スーパーボールすくい・おめん屋さんに決まりました☆

ボーリングのピンはペットボトルに自分の好きな色のテープを貼って作りました!


「色も塗りたい!」とペンでカラフルに塗っている子もいました!

くじ引きの景品も一生懸命膨らませたよ!


自分がどのお店屋さんになりたいか選び、
お友だちと一緒に看板作りもしました♪

「こっちやるね!」と協力しながら完成させていました!



字の周りに好きな絵も描きました!

花火やちょうちん、ハッピなど自分で考えながら
夏らしい絵を夢中で描いていた子どもたち😊


折り紙でちょうちんも作ったよ!


今日から全園児が作ったちょうちんをプレイルームや玄関に飾りました!
子どもたちの期待がさらに高まり、当日をとても楽しみにしています