2024年7月5日金曜日

七夕お楽しみ会 


7月5日七夕お楽しみ会をしました🌟

最初に「たなばたさま」の歌を歌いました。
みんな大きな声で歌うことができました♪


次に七夕の由来についての劇を見ました。

保育士が織姫と彦星に変身!

織姫と彦星がどうやって出会い、7月7日がどうして七夕の日になったのか、
興味津々で見ていた子どもたちでした。



次に、クラスの代表のお友だちが短冊を紹介してくれました!

「ブンブンジャーになりたい!」「おとうさんになりたい!」
それぞれ素敵なお願い事を教えてくれましたよ。



最後は「天の川レース」をしました!
「よーいドン!」で竿に下がっている星を取りに行き、
ステージに貼って天の川を完成させます!

りす組



うさぎ組



ぱんだ組



きりん組

みんながたくさん貼ってくれたおかげで
織姫さんと彦星さんが無事に会うことが出来ました!



そして今日は七夕の特別献立!
大好きな唐揚げや星形ポテトにみんな大喜びでした😊

こあら組



りす組



うさぎ組


ぱんだ組




きりん組


モリモリ嬉しそうに食べていた子どもたちでした!



また、玄関に子どもたちの短冊と作品が飾ってありますのでご覧ください!
みんなの願いが叶いますように🌟