2024年2月20日火曜日

こあら組 おひなさま製作🎎


3月3日ひな祭りに向けておひなさまの製作をしました🌸 

今回の製作で初めて指のりを使いました!

使う前に「指先で少しとって塗ること」や

「指についたのりはおしぼりで拭くこと」など

お話しすると興味津々で聞いていた子どもたち☆

伝えたことをよく覚えていて上手にのりを塗っていました!


ちょっとずつ塗って…



どの柄にしようかなぁ



ちょっと指についたのりが気になるなぁ👀


顔に髪の毛を付けるためちょっと多めにぬりぬり!





顔のパーツは丸シールを貼りました。
可愛いお顔が出来たら最後の仕上げ!
両面テープで顔や烏帽子などの小物を貼りました☆


この辺に貼ろうかなぁ


もうちょっとで剥がせそう…



それぞれに表情豊かなお雛様ができました♡


絵の具などが手につくのが苦手だった子も
のりを使って楽しみながら製作する姿に成長を感じます。

2月22日まで玄関に飾っていますので送迎時にぜひご覧ください。