2024年2月16日金曜日

きりん組 🎎お茶会の練習🍵


3月2日㈯はお茶会があります🌸
きりん組がお茶をお家の方や子どもたちに
お運びします。
毎日、少しずつ練習を楽しんでいる
子どもたちです😊



茶碗を両手でしっかり持ち、ござを歩く時は
そろり、そろりと静かにゆっくり歩きます。



背中を伸ばして、目線は真っ直ぐです。
みんな、がんばっていますね~!






実際にお水を入れて運んでみました!
「お水がゆらゆらしてこぼれそう!!」


「緊張するなぁ❤❤」



お菓子も運びますよ✨


練習の時は、レゴブロックをお菓子に
見立てて運びます。
「お菓子をどうぞ!」


そろり、そろり。


毎日、給食の時間にお皿やお茶碗を
お茶に見立てて練習しています。


お茶会は、男の子は袴、女の子は着物を
着てお運びします!
お家の方に美味しいお茶とお菓子を
お運び出来るよう頑張るぞ~😊