2024年2月27日火曜日

うさぎ組 給食の様子

 毎日たくさん身体を動かして、お昼にはお腹ペコペコになっている子ども達!

そんなみんなが楽しみにしているのが給食です😊

今回は給食での様子をお伝えしたいと思います。


いただきますの前には、配膳の位置を確認したり、座る姿勢を正したりしています。

「ご飯の位置はあってるかな?」

「椅子は曲がってないかな?」

お友だち同士で確認し合う姿も見られるようになりました。

背筋も伸びてとってもかっこいいです

今日のお当番さん
お当番さんの挨拶に合わせて
みんなも一緒に
「いただきます!」

お茶碗をしっかり持って食べてるよ♪


今日のお魚おいしいね💛



お箸も上手に持てるようになってきました!


お弁当箱はピカピカ✨
お箸できれいに出来るようにがんばっています♪

食べ終わった後は自分たちで食器のお片付け
落とさないようにそ~っと置くよ

お弁当箱などの片付けもスムーズになりました




うさぎ組さんも残りあとわずか🐰
お家でも自分で出来る姿をたくさん見てもらえたらと思います😊
かっこいいぱんだ組さんになれるように
たくさん食べて大きくなろうね