2024年2月1日木曜日

きりん組 鬼のお面を作って豆まき頑張るぞ👹


 節分お楽しみ会の豆まきに向けて、鬼のお面を
作りました👹


きりん組は鬼レンジャーをイメージして作り
ました!
まずは鬼レンジャーの顔の色を決めて折り紙を
ちぎって貼り絵風にしました。



のりを付けすぎないようにしっかり伸ばして
隙間がなくなるまで集中して貼っていました。



顔のまわりは、スズランテープを自分で切り
ました。
紙と違って、ビニールなので切りにくかった
様子でしたが最後まで根気強く切ることが
出来ました!
さすがきりん組さんです✨






お面だけでなく、鬼のパンツも作りましたよ😊


「鬼のパンツは、しましまパンツ!!」
「トラの模様だねー🐯」




画用紙で豆を入れる箱も作りました!
当日は新聞紙を丸めた豆を入れます♪





明日の豆まき会では、「自分の心の中の弱い
鬼も退治しようね!」と意気込んでいました。
きりん組さん、がんばれ~👹
エイエイ、オー😊✊!!