2024年2月20日火曜日

おひなさま製作(ひよこ組)

 あかりをつけましょぼんぼりに~♪もうすぐひなまつりですね。

先日、玄関にひよこ組の作ったおひなさまが展示されましたが

ご覧いただけましたでしょうか?

子どもたちのおひなさま製作の様子をお伝えしたいと思います。




袋の中にお花紙を丸めて入れました!


「よいしょ」


「たくさん入れるぞ」


「クシャクシャクシャ」



好きな絵具の色を選んで指スタンプに挑戦しました!


真剣顔!


保育士と一緒にスタンプを押しました★


「たのし~い❤」


「どこに押そうかな~」


「ペタペタペタ」



毛せんに和紙や桃色のお花を貼りました。
お花の裏に両面テープが貼ってあり、剥がして渡すと
自分の好きなところにペタッと貼っていました。


「ここにしよ~」


「次はここに貼ろうかな」







最後におひなさまの前でパシャリ!





みんなすくすくおおきくなってね😊