2024年2月2日金曜日

2月2日 節分お楽しみ会

  子どもたちがドキドキわくわくソワソワとこの日が来るのを待っていました。

保育園行きたくない!!なんて言っていたお子さんもいたのではないでしょうか?!

 ちょっぴり涙が出たり、保育士の後ろに隠れているお友だちもいましたが、自分の心の中にいる鬼を退治するため、泣きながらも鬼に豆をぶつける勇敢な姿がかっこよかったですよ!!

 事務室で園長先生が鬼に勝てるように大豆を炒ってくれました。(豆まきでは誤飲防止のため新聞紙で作った豆を投げました。)「ポップコーンのにおいがする!」「豆の色が変わってきた」など色々な気付きがあったようです。





ドキドキしながらプレイルームにりす、うさぎ、ぱんだ、きりん組が集まって豆まきの歌を歌い、鬼レンジャーを踊って楽しんだり、各クラスの鬼のお面の紹介をしてもらいました。







太鼓の音がして鬼の登場!!逃げ回ったり豆をぶつけたり保育士にくっついたり・・・
心の中にいる鬼を退治できたかな?













            春の精がお菓子を届けに来てくれたよ🌸
      


             こあら組のお部屋にも鬼が登場!!

          ひよこ組、こあら組さんは大泣きしちゃいました。

             春の精も来てくれましたよ♪

            








怖かったけど頑張った鬼退治が終わり、
特別献立の鬼ランチはたのしくおいしくいただきました!!
















2024年一ノ門わくわく保育園の豆まきでは赤鬼青鬼緑鬼三途河婆
大暴れしました!!また来年、悪い子がいないかどうか見に来るかな?!