2024年2月22日木曜日

ぱんだ組 プレイルームでの遊びの様子☆


天気が悪かったり戸外で遊べない時は、プレイルームで元気いっぱいに体を動かして       遊ぶ子ども達!

  縄跳びや大縄跳びに挑戦したり鬼ごっこやハンカチ落とし等をしたりして          みんなで一緒に楽しく遊んでいます!

その様子をご紹介します!!

「大縄跳びと縄とび」

ぱんだ組では今年に入ってから大縄跳びと縄跳びに挑戦しています!最初は出来なくても練習を重ねていくうちに何回も連続跳びが出来る子が増えてきました!

中には、友だち同士で競い合ったり目標を決めたりして楽しく頑張っています!


「こんなに跳べるんだよ!」

「がんばれ!がんばれ!」


「鬼ごっこ(こおり鬼)」
子ども達は鬼ごっこが大好きです!その中でも「こおり鬼」や「ろうやおに」等ルールのある鬼ごっこが好きで楽しんでいます!

オレンジの帽子を被っている子が鬼です!
全員を捕まえようと頑張っています!
「にげろにげろー!」
「まてまてーーー!」
「タッチさせないぞー!」

「ハンカチ落とし」
お友だちの手にハンカチを落として追いかけ、座っていたところに素早く座る遊び。
  とても盛り上がって楽しんでます!
ハンカチを受け取った子は頑張って落としていった子を追いかけます!

友だちが頑張っている姿を応援している子もいたり座る場所を優しく教えてくれたりする子もいます!

「そーっとおくぞー、、、」

「まてまてーーー!」

「だれにわたそうかなー?」


「にげろーーー!」

これからもみんなで楽しく遊ぼうね!!