2023年11月9日木曜日

こあら組 社会見学 パン屋さん

 

こあら組はパン屋さん(りりぱっとさん)に

こあらパン(カスタードパン)を買いに行きました!


パン屋さんに行く時のマイポシェットは

みんなで作りました。

こあらの顔のパーツを自分たちで貼り

個性豊かなポシェットができました♥



何日か前からパン屋さんやこあらパンの写真を見て

楽しみにしていた子どもたち♪


当日は写真を指差しながら
「ぱん!ぱん!」
とお話ししてくれる可愛い姿も♡


前日には保育士特製のこあらパンで

お買い物ごっこを楽しみました☆







いよいよお買い物当日

当日は朝から楽しみにしている様子で
”いつ行くの~?”と言いたげに
そわそわしていた子どもたち!

それぞれに自分のポシェットを下げていざ出発!
歩きながら楽しそうにお話していて
楽しみな気持ちが伝わってきました!

パン屋さんに到着!
数名ずつお金を握りしめてお店の中へ。









ちょっと緊張しながらも
上手にお買い物出来ました!


お買い物出来て嬉しそうな子どもたち♪
写真を撮る時、お顔が映らないぐらいこあらパンを見せてくれる子や
こあらパンが気になって仕方ない子も♡



買ってきたパンは
午後のおやつに食べました!






みんな夢中で食べていました!
美味しかったね