2023年11月13日月曜日

うさぎ組 社会見学 駄菓子屋さんへお買い物♪

 

11月13日(金)

社会見学で駄菓子屋さん(三条ベース)にお買い物に行ってきました!

「晴れますように…」とみんなで願いを込めて作った
てるてる坊主のおかげで無事に行ってくることが出来ました♪

駄菓子屋さんには美味しそうな駄菓子がいっぱいで
「早く買いた~い!」とわくわくしていた子どもたち

たくさんの駄菓子の中から
自分の食べたい駄菓子を2つ選びました!


「どれにしようかなぁ…」

駄菓子を決めたらお店の方に
「これ、ください!」とお金を渡して、お買い物が出来ました♪






「ありがとうございます」も上手に言えたね!





駄菓子1つは駄菓子屋さんで食べて、
もう1つは給食の後に食べました

「美味しいね♪」


「楽しかったね!」とみんな、大喜びでした😊

最後にみんなでハイ、チーズ☆

楽しいお買い物が出来ました