2023年11月27日月曜日

りす組 社会見学

 りす組は、アトリエ・ニコさんにクッキーを買いに行く予定でしたが、

残念ながら雨でお店に行くことができず・・・・

そこで代わりに、園長先生がクッキー屋さんを開いてくれ

そこにみんなでお買い物に行きました!

お買い物に持っていく鞄はみんなの手作りです

              「どんな鞄にしようかな~」

「私は、かわいい顔を描いたよ😊」

手作りの鞄と紙の100円玉を持って、5~6人ずつお買い物に行きました
「これください!」


「ありがとう!」

初めてのお買い物ごっこに照れながらも「これください」や恥ずかしくて言えない子は
「ちょうだい」のジェスチャーをしたり、買った後は「ありがとう」を伝えたりすることがとても上手に出来ていました👏

お昼寝の後はお待ちかねのおやつの時間!
買ったクッキーを嬉しそうに食べる子ども達です😄

                「ジュースも一緒に!」

「クッキー美味しい💖」

雨で行けなかったのは残念でしたが、お買い物ごっこを楽しむことができました!