2023年11月16日木曜日

きりん組 「ようこそ年長さん」一ノ木戸小学校へ行ってきました。

11月16日(木)
幼保小交流会「ようこそ年長さん」で
一ノ木戸小学校へ行き、二年生の「遊びランド」
を楽しんできました!!
行きはどきどき、わくわくしながら
友だちと手を繋いで歩いていました。
「楽しみだね~♪」


歩くのがとっても上手なきりん組さん!
あっという間に一ノ木戸小学校へ着きました!
校舎が大きいね!!
銅像もあったね!!


始めにお楽しみのゲームカードを
もらいました。
「色んなゲームがたくさんあるね😊」
「楽しみ~どこから行こうかな❤」


教室に入ると、
2年生が全部手作りした
面白そうなゲームがたくさん!!
司会の子が前に出て
説明をしてくれました。


お兄さん、お姉さんのお話をきちんと
聞くことが出来ました!


コップ風船はここに空気を入れて遊びます!


うちわで仰ぐと動く牛乳パックの車!
「おもしろーい!」
「何点の所まで行くかな?」



「もう一回やりたいな!!」



「このおもちゃはどうやって遊ぶのかな?」
真剣にお兄さんの話を聞いていました。


「このペットボトルの車とっても早いよ!]



最後は、たくさん遊んでくれたお兄さん、お姉さんに
「ありがとうございました」とお礼を言いました。


秋晴れの中、色づいた木々を見ながら、
「お兄さん、お姉さん楽しかったね~」
「あのおもちゃで、また遊びたいなぁ」
と友だち同士お話しながら帰ってきました!
ますます、小学校に行くのが楽しみになった
子ども達です❤