2023年11月16日木曜日

七五三お祝い会

 

11月15日(水)七五三お祝い会を行いました!

今日までに各クラスで戸隠神社や神明様へ

お参りに行ってきました。


<こあら組>



「大きくなれますように!」


<りす組>


<うさぎ組>




<ぱんだ組>



<きりん組>




今日は集会を行って簡単なクイズやレースをしました。

「何歳になったらお祝いするのかな?」

「七五三では何を食べるのかな?」

みんなよく考えながらクイズに参加していました。


クイズの後は七五三レース!

巧技台からジャンプをして積み木を重ねたら

千歳飴に見立てた麩菓子をキャッチしてゴールします。


<うさぎ組>





<ぱんだ組>
積み木の数が4つに増えました!
落とさないように重ねられるかな~?




<きりん組>
積み木が5つになりお菓子の位置も高くなりましたが、
みんなスピード感がありあっという間にゴールまで来ました!







こあら組、りす組もお部屋でレースを楽しみました。





頑張ってゲットした麩菓子も特別献立も
美味しかったね♡