2023年11月28日火曜日

ひよこ組 給食だ~いすき💛





今回は給食の様子をお伝えします!

たくさん遊んだ後は大好きな給食の時間。

今までラックで食べていたお友だちも椅子に

座って食べられるようになりました。

手づかみで食べる子、スプーンやフォークを持って食べる子、

保育士の援助の中で食べる子とそれぞれですが

「自分で食べたい」という意欲がとてもある子どもたちです!


まだ上手には食べられないのですが自分で食べたいという気持ちを大切にして

汚しながら食べている子どもたちを温かく見守っています。

給食で衣服が汚れて着替えることがあるためお洗濯が増えてしまいますが

温かく見守っていただけたら嬉しいです。


スプーンですくうよ!


おいしい~



お口にいっぱ~い


スプーンで食べてみよう!


いっぱい食べたよ~


フォークで食べてみよう!


おいし~い♥














たくさん食べて大きくなってね!