今日は親子クッキングがあり、お家の人と一緒に自分たちで
育てたじゃがいもを使ってカレー作りを楽しみました🍛
栄養士さんがピーラーや包丁の使い方、野菜の切り方
を丁寧に教えてくれました。
お話が終わった後はお家の人と一緒にじゃがいも、にんじん
たまねぎの皮をむいて包丁で切りました!
お家の人と一緒に頑張って切るよ!
切る時は反対の手は猫の手にするよ🔪
「にんじんは、固いなぁ」
ゆっくり切るよ🥕
一人で切ることに挑戦した子もいました✨
何回も繰り返していくうちに皮のむき方、野菜の
切り方が、だんだん上手になっていきました。
食材を全部切り終わったら給食の先生にバトンタッチし
おいしいチキンカレーの完成です🍛✨
みんなで「いただきまーす😋」
クッキング大成功✨
自分たちで育てたじゃがいもを皮をむいて切り
いつものカレーよりおいしく感じたね♡
「私が切ったじゃがいもあったよ!」
「クッキング楽しかった♪」と子どもたちは
大喜びでした😊
保護者の皆様、お忙しい中ご参加いただき、ありがとう
ございました❣