2024年6月28日金曜日

ひよこ組  いっぱい体を動かして楽しんでます!

ひよこぐみ

はいはいや伝い歩き、トコトコと
歩く姿が見られるようになり
保育室を元気いっぱいに
動き回って遊びを楽しんでいる
ひよこ組の子ども達です。


はいはいお山の上から
ボールをころころ~
「きゃきゃ」っと笑って
大喜びです。


手の力を使って
はいはいをしながら
上手に登っています。

          
                                                             
                          

マットの下に布団を敷いて
少し段差をつけてあげると
上ったり下ったりしながら
遊びの中で手や足の力がついてきます。



フラフープにも挑戦しました。
保育士が回して見せると
自分でやってみようと
フープの中に入って体を揺らしてみる
姿も見られました。

遊びの中で
たくさん体を動かして
水分補給をしっかり取りながら
暑い日も
元気いっぱいに
過ごしていきたいと思います!