2024年6月25日火曜日

りす組 どろんこ遊びの様子

 りす組 どろんこ遊びの様子


まずはどろんこ用のシャツやパンツに着替えます。

出来ないところは保育者に手伝ってもらって脱ぎます。脱いだ服も畳んでみます。

出来たところはたくさん褒めてもらってニコニコ😊です。




初めてのどろんこ遊び。

裸足で園庭に出るのも初めてで初日は不安な表情をしてました。

泥で汚れるのも嫌そうな子もいましたが回数を重ねるたび

水や泥の感触が気持ちよくなりました。

「りす組さ~ん、お部屋に入る時間だよ~」と呼ばれても

なかなか遊びがやめられない子もいました。













段々とりす組もダイナミックに遊ぶようになりました。

泥んこ遊び最後の日は
絵の具をペットボトルに入れて色水遊びも楽しみました。






泥んこ遊びは今日でおしまいですが、
7月からのプールや水遊びを今から楽しみにしています。
どろんこ衣類準備やお洗濯どうもありがとうございました。