2024年6月10日月曜日

うさぎ組  お花を植えたよ🌺

今日は皆で好きな色のお花を選んで、
プランターに植えました!

まずは、「どのお花にしようかなぁ💛」と
選びました♪
「わたし、ピンクがいい!」
「白いお花もかわいいね」
「お花屋さんみた~い」


呼ばれたグループから順番にプランターに
花を植えました🌺
そーっ花を持って土の中に入れて
土を優しくかぶせます!


「土がサラサラするね」
「花の形が違うね」
「このお花きれいでしょ」
友だちとお話ししながら楽しそうに
土の感触や花の色を見て上手に植えることが
出来ました!





明日から、水やりをしたり観察したりして
もっと大きくなるように皆でお願いしました!
お家で、子ども達が何色の花を植えたのか
ぜひ聞いてみてくださいね😊