2024年6月19日水曜日

きりん組 じゃがいもの収穫


 4月に園庭に植えたじゃがいもが育ったのでみんなで収穫しました!

収穫の日をとても楽しみにしていた子どもたち😊


うんとこしょ!どっこいしょ!

お友だちと協力しながら一生懸命抜いていました♪


じゃがいもを見つけると「あった~!」と大興奮の子どもたち。


「いっぱいとれたよ!」

「大きいのがあったよ!」



土の中を掘ると、どんどんじゃがいもが出てくるので
「こっちもあるかなぁ」と夢中になって掘っていました♪



収穫した後は、みんなで協力しながら数を数えました!



なんと全部で244個も収穫できました!
「何個とれるかなぁ」とドキドキしていた子どもたち
たくさんとれて、大喜びでした

収穫したじゃがいもは親子クッキングのカレー作りで使う予定です!
クッキング楽しみだね♪