2024年6月27日木曜日

ぱんだ組 七夕製作をしました

 来月の七夕に向けて、みんなで笹に飾る作品を作りました🎋

織姫と彦星の着物はコーヒーヒィルターを使って

にじみ絵で模様を付けました。

まずはサインペンで好きな柄を描きます♪

織姫様はどんな着物にしようかな♪

いろんな色を使うときれいな模様になるよ✨


模様を描いたら霧吹きでにじませるよ😊

キレイににじむように
シュッシュッ!
だんだんにじんできた~✨

どんな模様になるかな♪


乾いたら着物を折って、のりで貼り合わせます
しっかり手でアイロンをかけて折り目をつけるよ☆


最後に星の飾りに歯ブラシを使って絵の具を飛ばして模様を付けました♪

絵の具を飛ばすように指ではじくよ


ちょっと難しかったけど、楽しみながら出来ました☆彡


完成した作品とお家の人と一緒に書いた短冊を玄関の笹に飾りました😊
ぜひご覧ください!