2024年1月5日金曜日

園長のつぶやき

 

あけましておめでとうございます


 お正月を家庭で温かく過ごした子どもたちが元気に登園し、2024年の新たな年がスタートしました。2024年も子どもたちが〝わくわく〟楽しく過ごせるように、保育を進めてまいりたいと思っております。

 

さて昨年12月に発表会が行われました。5歳児きりん組の〝きりっ〟とした和太鼓

演奏に始まり、各クラスの楽器演奏や手遊び・踊りと様々な発表がされました。0歳児ひよこ組は大勢のお客様を前に立ちつくす姿もありましたが、この姿がなんとも可愛らしく、皆様を笑顔にしてくれる場面もありました。

発表会前から盛り上がりを見せ、他のクラスの手遊びを一緒にやったり、歌ったり踊ったりと、音楽に触れてたくさん楽しみました♪楽しい時間を皆で過ごせたことを嬉しく思います。

 

110日に玄関に繭玉を飾ります。5歳児きりん組が水木に飾るお団子を丸め、園児皆で飾り付けをします。正月の風習に触れ、日本の豊かな文化を感じて欲しいと思っております。





皆さまにとりまして本年が幸多き年でありますよう、祈念申し上げます。