2024年1月17日水曜日

こあら組 お正月あそび

 

紙皿でコマを作り
コマ回しを楽しみました♪

油性ペンで紙皿にお絵描き!

園でペンを使うことは少ないのですが

ふたを上手に外して描いていました。



何を描こうかな?



ぐるぐる~🖊



上手でしょ?


お気に入りの色でお絵描きする子も居れば
ペンを持ち替えて、カラフルにする子もいました🌈


ペットボトルのキャップをつけて
コマの完成☆


どのコマが良く回るかな?



見て見て!回すよ!


指先でキャップをつまみ
くるっと上手に回していました!



イラストカードを使ったカルタあそびも楽しみました♪

遊び方をお話すると
すぐに覚えてやる気満々!

カードを囲んで真剣な表情の子どもたち
保育士が何と言うかじっと耳を傾けています


カードが少なくなってくると前へ前へ!
みんなのやる気が伝わってきます!



楽しかったね♪また遊ぼうね!