2024年1月18日木曜日

きりん組 幼保保交流会「ともだち100人できるかな」


今日は幼保保交流会「友だち100人できるかな」
がありました。バスに乗って東公民館へ行きました。
「どんなお友だちがいるかな?楽しみ❤」


まずは自己紹介をしました!
「僕、私の名前は〇〇です!
〇〇小学校に行きます。」
と元気な声で言うことができました😊
待っている間はドキドキしたね。


次は、ゲーム『じゃんけん列車』をしました。
ドキドキしたけど他のお友だちと
じゃんけんできたね!すごい!!


『♪ゴーゴーゴーゴー!じゃんけん列車♪』


「列車がどんどんつながって長くなるよ~♬」


最後は皆で丸くなり、『♪一年生になったら』
元気よくを歌いました!




他の保育園、幼稚園と自己紹介のポスターを
交換したり質問したりしました!


一緒にゲームをしたり歌ったりして楽しい会に
なりました!
いろんなお友だちと触れ合い、遊んだことで
ますます小学校への期待が膨らんだ
きりん組の子どもたちでした😊❤