2024年1月29日月曜日

りす組 雪遊び

 雪が降っていることに気が付くと、「今日は雪遊びできるかな?」「いっぱい雪が降るかな?」と雪遊びが出来ることを楽しみにしている子ども達。

1月の初旬、雪がたくさん降った時に遊んだ時の様子を紹介します!

「雪って冷たい😆」


「上手に雪玉が作れたよ!」



「私はこんなに大きいのが出来たよ!」

お兄さん・お姉さんが雪だるまを作っているのを見てりす組の子ども達も挑戦!
「大きいのにしよう!」と友達と協力して雪玉を転がしました⛄

「私が作った雪だるまよ。可愛いでしょ💖」

遊び始めてしばらくすると、こんな姿も見られました!!

「雪の上って気持ちいい~😄」

友達が遊んでいる姿に興味を持って「僕もする!」「私も!」と
どんどん遊びがダイナミックになっていました。雪遊びが大好きな子ども達。
また、たくさん雪が降ったらいっぱい遊ぼうね💗