2024年1月10日水曜日

繭玉飾り お楽しみ

 

きりん組さんがみず木に飾る繭玉のお団子を作ってくれました。
上新粉と白玉粉、食紅をボールに入れ、水を少しずつ入れて
みんなでこねました。





丸めた団子は熱湯に気を付けながらそーっと鍋に入れます。
浮かんできたら出来上がり!




見本の団子を見ながら同じ大きさに丸めることができていました。
さすがきりん組!

完成した団子はみんなでみず木に付けました。




もちもちするね!




上手につけられるかな~?




プレイルームにはわくわく神社が登場!
みんなでお参りやおみくじを楽しみました。













お願い事はできたかな??
いい一年になりますように!