2024年1月5日金曜日

新年の挨拶

 新年の挨拶

あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いいたします。

今日は、みんなでプレイルームに集まり、新年のお集まりをしました。


園長先生の挨拶

みんなで元気に新年の挨拶をすることができました。

「今年の干支は何でしょう?」という質問には、
「辰!」「龍!」と答えることが出来ていました。


次に、ぱんだ組さんがかわいいミニ獅子舞を持って登場!




保育士獅子舞も迫力がありました!


今度はみんなの頭をがぶり!







1月1日の震災の災いや、体についた悪いものを獅子舞に食べてもらって
今年も平和に過ごすことが出来ますように。