2023年8月31日木曜日

こあら組 遊びの様子

 この夏もたくさん遊んだこあら組♪遊びの一部をご紹介します!

スライム遊び

スライムが伸びたり形が変わったりするのを見て喜んだり
柔らかい感触で不思議そうにしたりしていました。

「すごいね!伸びてるね!」

「手にくっついちゃった!」


“つんつん”柔らかくて気持ち良い♪

いろんな形になるね!

氷遊び
絵の具を混ぜた氷で遊びました。
暑い夏には気持ちが良くて冷たさや感触を感じたり
いろんな色の氷を集めたりと楽しんでいました。


「ほっぺに当てると冷たくて気持ちいい♪」

「いろんな色の氷がいっぱい!どれにしようかな?」

プール遊び
晴れた日にはプール遊びを楽しみました♪
はじめは静かに遊んでいた子ども達も回数を重ねるごとに
どんどんダイナミックになりました!
顔や頭に顔がかかってもへっちゃらな子や
バタ足やワニ歩きに挑戦する子いました!

お友だちと一緒にワニ歩き♪「見て見て、上手でしょ♪」

ジョウロの水を体やプール、地面にジャーっとかけて遊んだよ!

プールの水は冷たくて気持ちがいいね。


夏の遊びを楽しんだね!秋もたくさん遊ぼうね♪