2023年8月9日水曜日

ぱんだ組 アイス屋さん

 8月9日は、ぱんだ組のみんながアイス屋さんに大変身!!

前から子どもたちはお客さんに売るアイスをたくさん作りました!絵の具を付けたりシールを貼ってチョコチップがついてるアイスにしたりと楽しみながら作りました!






可愛いエプロンと帽子を身に着けてみんなで沢山のアイスを売ります!!

まず、それぞれが何のアイス屋さんで何を売るのか紹介します!!

ぼうぜりー屋さん

こーんあいす屋さん

ぼうあいす屋さん

かっぷあいす屋さん

お客さんが来たら「いらっしゃいませー!」と大きな声で呼びかけます!
そして、きちんとお客さんからお金を1枚貰って、
アイスを売っていました!
「これください!」

「これにする!」

「どのアイスにしますか?」




「100円です!」
「はい、どうぞ!」


「ありがとうございました!」

協力しながらアイスを袋に詰めています



アイスが全部売れたところもあって子どもたちも大満足です!
みんなで協力して売ったおかげだね!!