2023年8月30日水曜日

りす組 プールの様子

 プールが大好きなりす組の子ども達💖

そんな子ども達の今までの様子を紹介します!


「水って冷たくて気持ち~!!😆」




ジョウロや水鉄砲などの玩具を用意すると「やった~!」と大喜びの子ども達。
水鉄砲でどこまで遠くに水を飛ばせるか友達と競争したり、ジョウロでお互いの体に水を掛け合ったりしながら遊んでいます。
友達のと水の掛け合いっこ!楽しいね😄





ワニ泳ぎもできるようになりました✨🐊

「バタ足だってできるよ!」

プール遊びに慣れてくると、こんなポーズまで見せてくれました!


大好きなプール遊びももうすぐおしまい
毎日たくさん遊び、色んなことが出来るようになりました
友達の姿を見てワニ泳ぎができるようになった子、水が掛かるのが苦手だったけど慣れると笑顔で楽しんでいる子などたくさんの子ども達の成長を感じることのできたプール遊びでした