2023年8月4日金曜日

8月4日(金)すいか割り

夏真っ盛り‼ 保育園で毎年恒例のすいか割りをして楽しみました🍉

小さいクラスはお部屋で楽しみました。

ひよこ組さん
初めてのすいか割り!☺☺
プラスチックのバットでトントントンと叩いてみました。







 
こあら組さん
やっぱり優しくトントンと叩いていました。
いい音したかな?









りす組さん
竹の棒で叩いてみました。頑張って叩いたんだけど
なかなか割れなかったね








大きいクラスはプレイルームに集まってすいか割りを楽しみました。
目隠しもちゃんとして
「こっちだよ!右だよ!」と友だちや先生の声を頼りに
すいかを目指しました。

うさぎ組










ぱんだ組
竹の棒がすいかに命中する子もたくさんいました。
少しずつスイカが割れてきました!










きりん組さん
みんな力強く棒を振り上げていました。
さすがきりんさん
見事パか~ンと割れました。













みんなで割ったすいか おいしかったね
最高に甘いすいか🍉でした‼