2023年8月31日木曜日

ぱんだ組 生き物にふれてみた!

8月30日(水)

 今、ぱんだ組のお部屋には、様々な生き物が子ども達と一緒に過ごしています! 
子ども達は、生き物の観察をしたり、たくさん触ったりしています!
毎日、「あの虫見たい!」「えさ食べないね」などと気にかけてくれる姿もあります!
    
ぱんだ組で一緒に過ごしている生き物の紹介をします!
カマキリ(一日だけ)

カブトムシ

ウーパールーパー

【カマキリの様子】
「カマキリを捕まえてきたよ!」と
教えると...


みんな興味津々!
たくさん触ってみたり、指にのせてみたりして、全然怖がりません!

【カブトムシの様子】
みんなで囲んでカブトムシの角を触っています!
こちらも興味津々で見ています!

中には、カブトムシを素手で持てる子もいます!


カブトムシと一緒に
ハイ、ポーズ!!

【ウーパールーパーの様子】
みんなで協力しながらウーパールーパーの水を変えています!

みんなで水を変えたからウーパールーパーのお家が綺麗になりました!

これからもたくさんの生き物を探して、触れていこうね!