2023年6月30日金曜日

ひよこ組 製作の様子

先月のブログでお知らせした黒い手形は…

トトロのまっくろくろすけに変身しました!




今月は七夕製作とアイスの製作に取り組みました。
七夕製作は色々なお花紙を丸めたものを保育士と一緒に
織姫や彦星の両面テープがついているところにペタッとくっつけました。



『どう?上手でしょ!』


『ペタッ』


『よいしょっ』


『貼れたかな~?』






アイスの製作は画用紙の上に色々な色の絵の具をたらしてから
ビニール袋に入れて手でトントン叩いたり
指でぎゅーっと押してみたりして混ぜました。



『ぎゅ~っ』


『トントントン』


『ペタっ』


『ぐにゅ~』



ビニール袋の上からの絵の具の感触が面白くて
夢中になって取り組んでいた子どもたちです。


そして画用紙を切り取ると…
かわいいアイスの完成です!

アイスを食べようとしている子どもたちにも注目です😊