2023年6月5日月曜日

きりん組  さつまいもの苗を見に行ってきました!!

  先月の苗植えが中止となり、サンファームの
方が植えて下さった苗を見に行って来ました。
  長い道のりでしたが、友だちと手を繋いで頑張っ
て歩きました。

道路の下には線路を直しているおじさんたちが
いて、皆で「頑張ってね~」と手を振りました。
 
  40分歩いてサンファームに到着!
苗が大きくなっているかな、何本あるかな…
など皆で観察しました。


  


 苗は二種類あって、紅あずまと紅はるかです。



「他にも畑にはいろんな野菜があるね~」と
興味津々で見ていました。

 苗を見た後は、日陰で冷えた棒ゼリーと水筒
の水を飲んで休憩しました。



  秋には「さつまいもが大きくなりますよう
に~」とお願いして苗の前で皆で
記念撮影をしました☆