2023年6月22日木曜日

りす組 朝顔の観察をしました!

 6月の始め頃、みんなで朝顔の種をまきました。

初めて見る朝顔の種に興味津々の子ども達。

小さい種を落とさないようにそっと持って、丁寧に土のお布団を掛けていました。




そして、ついに朝顔の芽が出ました😄💖
子ども達にそのことを伝えると「見たい!」と言う声がたくさん!!
そこで今日は、朝顔観察をしました。




まだ小さい芽を見て「かわいい💓」「赤ちゃんだ!」と優しく撫でたり、
「早く大きくなってね」と声を掛けたりしていました。
お花が咲くのをとても楽しみにしている子ども達。
これからも、朝顔の生長をみんなで見守って行きたいと思います!